MENU

BBCが提供する公式YouTubeキッズチャンネル「CBeebies」が使える!今すぐ取り入れられる英語教育の強い味方!

こんにちは。パシフィック・イングリッシュです。

私たちが子どもの頃とはうって変わり、インターネットやデジタルデバイスの普及や様々な知育アプリが登場し、子どもが英語にアクセスできる環境を整えやすくなってきましたよね。ツールとしてだけではなく、英語教育法などの情報も簡単に見れる社会になりました。本当に便利な世の中です♪

ところで、お子さまの英語教育のための無料ネットコンテンツ、上手に利用できていますか?

今回は無料でとても高品質の英語教材として使用できるBBC提供の公式YouTubeチャンネル「CBeebies」をご紹介します!

目次

CBeebiesとは?

CBeebies (シービービーズ)は、英国放送協会BBCが運営する6歳以下の子ども向けのテレビチャンネル。 日本のEテレのようなイメージのチャンネルです。このCbeebiesの大きな特徴は、商業要素が少なく、親が子どもに安心して見せることができ、同時に学びの要素がしっかり詰まった「学べる」高品質なキッズチャンネルという点。

「学び」と言っても、数字や文字だけに限らず、社会性や多様性を学べるような視野の広がるコンテンツもたくさん!これからのグローバル社会を生きていく子どもたちにピッタリのチャンネルなんです。

そして嬉しいことにCBeebiesは公式YouTubeチャンネルがあります!英語を学ぶ世界中のお子さまが視聴可能なチャンネルを利用しない手はありません。

英語の基礎フォニックスと英単語が学べる!
Magic World with the Alphablocks

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次